暇つぶしざまあの部屋

2chの面白い記事を集めています☆流行り、スポーツ、ゲームなど。気軽におたちよりください(^^)

    カテゴリ: ゲーム



    (出典 assets.media-platform.com)



    1 名無し募集中。。。 :2018/10/11(木) 21:19:30.43 0.net

    オホーツクに消ゆ


    【これをやってないやつは人生損してると思うゲーム!】の続きを読む



    (出典 forride.jp)



    1 ひかり ★ :2018/10/09(火) 22:25:40.95 ID:CAP_USER9.net

     女優として活躍する本田翼さんのYouTubeチャンネル“ほんだのばいく”。2018年9月3日に開設されて以来、多くのメディアで話題となっている
    同チャンネルが、本日2018年10月9日の18時ごろに、登録者数100万人を突破した。およそ1ヵ月でのスピード記録だ。

     本田翼さんはこれまで、同チャンネルにて2回の生放送を実施。1回目は9月22日に行われ、1対4の非対称型アクションゲーム『Dead by Daylight』を
    プレイ。また2回目は10月6日に実施され、『Dead by Daylight』に加え、ドタバタ料理アクションゲーム『オーバークック2』も題材になった。
    2回目の同時接続者数は最大16万人超で、これは先日10月7日に行われたF1日本グランプリにて、鈴鹿サーキットに集まった観客の数(16万5000人)に
    近い数字。本田翼さんすげーな!

     筆者も本田翼さんの配信を視聴したが、「『Dead by Daylight』やゲーム実況が好きなんだろうな~」という気持ちが伝わってきて、
    さらにファンになってしまった。つぎはどんなゲームをプレイしてくれるのかな~(ただのファン)。

    ファミ通.com
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00000005-famitsu-game


    【【芸能】早すぎ!本田翼のゲーム実況YouTubeチャンネル“ほんだのばいく”が登録者数100万人を達成!】の続きを読む



    (出典 switchsoku.com)



    1 ニライカナイφ ★ :2018/10/08(月) 17:35:57.12 ID:CAP_USER9.net

    リリースから12年経った今でも色あせないカプコンの名作ゲーム『大神』。
    本作が今月5日、ギネス世界記録に認定されたようだ。
    海外サイトtwinfiniteが伝えている。

    今年8月にはNintendo Switch向けにHDリマスター化された『大神』。
    本作が5日開催のニューヨークコミコン2018にて、「動物キャラクターが主役の最も評判の良いゲーム(Most critically acclaimed video game starring an animal character)」としてギネスワールドレコーズより世界記録に認定された。
    これで『大神』は2つのギネス世界記録保持タイトルとなる。

    **************
    <海外の反応>
    おめでとう!
    文字通りの神ゲーだもんな、ファンとして素直に嬉しい
    ゴートシミュレーター「次はワイの番やな」
    『大神』がギネス世界記録に関連した画像-02
    そもそも動物を操作するゲームって数少なくね?
    ↑『スターフォックス』『クラッシュバンディクー』『ソニック』なんかは思い浮かぶ。あ、あとPS2に『蚊』ってのもあったねw
    『蚊』はセクハラゲーだから世界記録はムリ
    『大神』はあの世界観が最高!何度もプレイできちゃうよな!
    **************

    1度目のギネス認定は2010年、PlayStation2でのデビューから3年目のことだった。
    記録は「最も商業的に成功しなかったGOTY勝者(Least commercially successful winner of a Game of the Year award)」というもの。

    満足のいく売上を果たせなかったこともあり、企画・開発元のクローバースタジオは翌年解散。
    しかし『大神』の純和風な世界観と感動の物語は各所で絶賛され、いまだ不朽の名作として多くの人々に愛されている。

    **************
    <海外の反応>
    2度目というのも初耳
    最も商業的に成功しなかったGOTY勝者wwww
    で、結局何本売れたんだ?
    ↑ギネス記録によると「発売から3年で60万本未満」らしい。
    新規IPとしては悪くないが、識者の絶賛っぷりに比べるとあまりに売れなさすぎた
    当時売上みてたけど確かにあまり売れた感はなかったもんなぁ?
    俺は『大神』ハード変更のたびに3回ぐらい買ったのに!お前らもっと買えよ!
    売上よりも知名度だけ爆上しとるなw
    **************


    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    http://yurukuyaru.com/archives/77794090.html


    【【ゲーム】カプコンの名作『大神』が2回もギネス世界記録に 売り上げはサッパリだが、人気はうなぎのぼり中】の続きを読む



    民的ロールプレイングゲームドラゴンクエストシリーズに登場するモンスタードラキースライムより少しだけ強く、そしてかわいらしい。さすがに「ドラキー」に苦しめられたというプレイヤーは少ないと思うが、そんなドラキーにはいまだ解明されていないがある。

    ・タホドラキーの「タホ」の意味
    ドラキーには複数の種類が存在し、メイドラキーグレートドラキードラキーマなどがいるが、その名前の由来が理解不な「タホドラキー」が注を集めているのだ。そう、タホドラキーの「タホ」の意味を知る者がいないのである。

    ・複数の人たちが諸説をっている
    このタホドラキーの「タホ」のは、いまだに解明されていないドラクエの秘密として伝えられており、複数の人たちが諸説をっているものの、どうしてタホなのか、そもそもタホとは何なのか、公式にはまったく不明なままとなっている。

    ・噂されているタホドラキー(推測)
    1. 英語の「タフ」を「タホ」にしてしまった
    2. 津軽弁で強いという意味の「たほ」が
    3. 堀井さんが当時お気に入りだった多保ちゃんが

    に棲んでいて緑色になった?
    上記の情報はあくまで確のない憶測であり、あてにならない。ちなみにタホドラキーは「に棲んでいて緑色になった」「ドラキーお母さん」など、その生態についてもいろいろな説がある。

    皆さんは、タホドラキーの「タホ」の意味をご存じだろうか。もし知っていたら教えてほしい。


    もっと詳しく読む: ドラクエの解明されない謎 / タホドラキーの「タホ」って何? 意外な情報判明(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/26/magidrakee-dragon-quest-news/




    (出典 news.nicovideo.jp)


    (出典 hobby.dengeki.com)



    <このニュースへのネットの反応>

    【【話題】ドラクエの解明されない謎 / タホドラキーの「タホ」って何?】の続きを読む



    (出典 livedoor.blogimg.jp)



    1 ばーど ★ :2018/09/26(水) 10:09:08.29 ID:CAP_USER9.net


    (出典 lpt.c.yimg.jp)


    「○○好き」を公言しているのに実はニワカだった……という芸能人は多いけれど、少なくとも本田翼(26)に関してはガチだったようだ。

     このたび開設したYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」に動画が初投稿されたのは、9月22日のこと。25日現在で再生数は約215万回、いわゆる“ファン”の数の目安となるチャンネル登録者は73万人である。事前にテスト配信して、YouTubeに登場することはアナウンスされていたとはいえ、これは驚異的な数字。21時におよそ2時間にわたって生配信を披露すると、視聴者は約14万人にも上った。今後は、不定期に動画を公開していく旨を明かしている。

     現在、チャンネルに上がっている動画は上記のテスト配信を編集したもので、編集も本田自らが行ったという。注目すべきは、本田の顔出しはないという点。殺人鬼と鬼ごっこをするサバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」をプレイする本田が“ギャー”“やだやだ!”と叫ぶ声とプレイ画面だけの2分の動画が、上記の数字を叩き出しているのだ。

     芸能人なんだし、YouTubeに登場すれば人気が出てあたりまえでしょ……と思うなかれ。

    「タレントがゲームの実況動画に関わること自体はそう珍しくありません。今年3月にケイン・コスギ(43)が『League of Legends』をプレイ配信したのは話題になりましたし、HKT48の宮脇咲良(20)も半年前からYouTubeにチャンネルを開設しています。ケインはYouTubeではなくTwitchという配信サイトでの公開で、これは視聴者数が世界一の1万人を超えた。一方で宮脇は、これまで15本を『ちゃんねる宮脇咲良』に投稿していますが、100万回再生を超えたのはゲーム内のダンスを踊っている内容で、プレイ動画そのものはせいぜい70万回再生。もちろん十分すごいのですけれど、AKBグループで3番人気の宮脇が顔出し配信してこの数字ですから、本田がいかに人気かが分かるでしょう」(芸能記者)

     その差はいかにして生まれるのか。

    「やっぱり本当にゲームが好きか、だと思います。ケインや本田はまえまえからゲーム好きを公言していて、プレイからも本気っぷりが分かってくる。その点、宮脇は戦略的というか、仕事でやっている感があります。ゲームと仕事でいえば、『OPENREC.tv』なるゲーム配信サイトが、吉本興業や松竹芸能といった芸能プロと契約したと先月報じられました。今後は“ゲーム実況タレント”が増えそうです。人力舎もそのひとつ。本田と同じタイミングでドランクドラゴンの鈴木拓(42)が『スプラトゥーン』をプレイしていました。“土俵”が違うとはいえ、こちらの再生数は1万回台……」(同)

     本田の所属するスターダストプロモーションも上記の契約を結んでおり、「ゲーム事業部」が発足。チャンネル開設には「そこの人に頼み込んで快諾していただいて叶いました」と経緯を明かしている。

    ■芸能人は受注産業

     こうした芸能人がゲーム実況につぎつぎと参入するこうした背景には、どんな事情があるのだろうか。上智大学の碓井広義教授(メディア文化論)の分析は、

    「なんといっても、ゲームをスポーツとして捉える『eスポーツ』の流行が背景にはあるでしょう。先のアジア競技大会でも種目になりましたし、東京五輪はともかく、ゆくゆくはオリンピックで採用される可能性もあります。プロのゲーマーが増えれば、同時に観戦もビジネスになるわけで、プロダクションが目をつけるのは納得です」

    >>2以降に続く

    9/26(水) 7:31
    デイリー新潮
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-00549191-shincho-ent&p=1

    関連スレ

    【芸能】本田翼、ゲーム実況生配信が初回から14万人超えの人気 トラブルも“神対応”で乗り切る★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1537661547/


    【【芸能】「本田翼」がゲーム実況参入でYouTuberを瞬殺 あっという間に200万回再生 「女性YouTuber完全に終了」の声も】の続きを読む

    このページのトップヘ