HUNTER×HUNTER (ハンター×ハンターからのリダイレクト)
『HUNTER×HUNTER』(ハンター×ハンター)は、冨樫義博による日本の少年漫画作品。 略称は「H×H」「ハンタ」「ハンハン」。主人公の少年・ゴン=フリークスがまだ見ぬ父親のジンと会うため、父の職業であったハンター(詳細は下記)となり、仲間達との絆を深める様を描いた冒険活劇。収集癖のある
115キロバイト (18,029 語) - 2018年9月8日 (土) 08:34



(出典 sky.ap.teacup.com)



1 朝一から閉店までφ ★ :2018/09/05(水) 20:28:28.71

2018.09.05
 冨樫義博の『HUNTER×HUNTER』が、2018年9月22日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)43号より連載再開する。あわせて、単行本36巻が10月4日に発売されることも明らかとなった。

 前回は18年1月29日発売の9号から4月2日発売の18号まで連載がされていた『HUNTER×HUNTER』。19号より再び休載に入っていて、冨樫も18号の巻末で「また休載ですみません。なるべく早いタイミングで戻って来れるよう頑張ります」とコメントしていた。

 今回は5カ月ぶりという比較的早めの復帰。冨樫義博といえば、すっかり漫画家界の休載王となっているが、これは持病の腰痛がかなり深刻化していたことも影響している(参照記事)。しかし、最近はすっかり快方に向かっているようで、アイドルグループ・欅坂46やけやき坂46のライブに祝花を送るなど、“ヲタ活”に勤しむほど。



■冨樫義博は欅坂46とけやき坂46のガチオタ!? “オタ活”に勤しむ姿に「富樫仕事しろ」

 最近も、冨樫は8月24日に横浜アリーナで行われた欅坂46の「夏の全国アリーナツアー」に参戦したよう。欅坂46の楽曲を手がける作曲家ユニット・バグベアのこぎみいい氏のTwitterには、こぎみいい氏とバグベア・ここみらい氏に挟まれて“サイマジョポーズ”をする冨樫の姿がアップされ話題に。


 冨樫は相当欅坂46(とけやき坂46)にハマっているようで、最近の『HUNTER×HUNTER』では欅坂46関連の小ネタが随所に見られる状態。欅坂46の代表的なシングル曲のタイトルでもある“サイレントマジョリティー”という名の能力も登場したほどだ。

 冨樫の欅坂46熱は全然冷めてないようなので、今回の連載でも“欅坂46ネタ”が見られそう。細かいところもチェックが必要そうだ。

http://otapol.jp/2018/09/post-45407.html





2 名も無きアイドル :2018/09/05(水) 20:29:29.97

謎の女子高生の正体は? 45年前に撮影されたモノクロ写真がカッコよすぎる
http://using.phenomonotony.com/2018089371_10.html


3 名も無きアイドル :2018/09/05(水) 20:30:51.00

おっさん向け漫画の代表


4 名も無きアイドル :2018/09/05(水) 20:34:41.73

 
「ネトウヨキモい、出ていけ」のあれか

 


5 名も無きアイドル :2018/09/05(水) 20:36:58.19

\(^o^)/  あさをむさぼり よるをはきだし


6 名も無きアイドル :2018/09/05(水) 20:52:26.12

BABYMETALかPerfumeかTricotに行けばいいものを
○○○48とか、もうね


7 名も無きアイドル :2018/09/05(水) 20:57:04.87

旅団なんてもう魅力なくなったんだから、とっとと激しく散ってくれればいい
カキンの継承戦もクラピカの有終の美の舞台でしかないわけだし
とっととゴンキルを暗黒大陸に連れてこいよ、アイの取り外しが動機なんだろ


8 名も無きアイドル :2018/09/05(水) 21:04:05.02

そろそろ団長の首落として
腐女子を死滅させろ


9 名も無きアイドル :2018/09/05(水) 21:42:56.76

もうタイトルも『欅坂✕けやき坂』でいいよ


10 名も無きアイドル :2018/09/05(水) 22:27:34.69

昔の相撲取りみたいな生活をしているな。

半年休筆しても単行本を買い続ける読者層がいることがすごい。
飛行船が暗黒大陸に到達する前に、作者の生物学的な寿命が尽きるんじゃ?


11 名も無きアイドル :2018/09/06(木) 21:18:13.14

好きな漫画の一つだけど、月一連載も出来ないのはサボり以外ない
週刊連載は年齢や腰のせいでキツイのは分かるけど
月一連載できないのは明らかにサボり
他の休載してる漫画家にも言えることだけど、作者を含め5、6人で原稿作業やって
月一(ネームに一週間、原稿に約20日間)で出来ないわけがない
1日2ページ原稿仕上げるだけで間に合う計算なのに・・・


12 名も無きアイドル :2018/09/07(金) 22:11:46.71

好きだったけれどもう飽きた


13 名も無きアイドル :2018/09/08(土) 01:40:31.96

レベルEが最高だった